料金を調べてみよう|家事代行サービスを上手に利用して理想の生活を手に入れる

料金を調べてみよう

キッチンの流し

家事代行サービスを利用するときに気になるのが料金です。
家事代行サービスによって料金が異なるため、分かり難いことがありました。
しかしある程度の料金相場があります。
基本的には利用したい家事の種類が多くなるほど、時間がかかるほど、スタッフ人数が多くなるほど料金が上がります。
定期プランではスタッフ1人、1時間の作業で2000円から3500円ほどの料金がかかります。
スタッフ1人、2時間の作業なら4000円から7000円かかる計算です。
時間延長した場合はさらに延長料金が発生します。
延長料金は30分で1時間分の料金半分超ほどの料金です。
スタッフの交通費が別途かかることがあるため、事前に確認して下さい。
週1回以上の定期プランより月1回の定期プランのほうが1時間あたりの料金が高めです。
スポットプランは月1回の定期プランより1時間あたりの料金が高めに設定されています。
1時間あたり5000円から6000円ほどかかりますが、中には長時間の利用で割引する家事代行サービスもあります。
最近では家事代行一括見積もりサイトが登場しており複数の家事代行サービスの見積もりを比較することが可能です。
比較した結果、一番安い見積もりの家事代行サービスに依頼できるのです。
わざわざ1社ずつ見積もりを取らなくて済むために手間がかかりません。
信頼性の高い家事代行サービスが登録しているためどこに依頼したら安心なのか分からないと言ったときにも便利です。
ただし見積もりの安い家事代行サービスの場合、質が気になることがあります。
料金と質とのバランスが大切のためあまりにも安すぎる会社は選ばないほうが良いでしょう。